カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

なんでお前らそんな元気なんだ

 

今日は主人もわたしもお休みだったので、午前中家のもろもろのことを済ませたのち、午後からいつもの公園へ。

 

f:id:katuwokun:20190421211709j:plain

「いい天気すぎるわ・・・」

 

んが、外は予想以上にカンカン照りで、寒いかも?と思って念のため持って行った上着はもちろん出番がなく、むしろ子供たちに長袖を着せてしまったことに心の中でひっそりと懺悔しながら、豚の丸焼きよろしくじりじり燻されるという結果に。

 

f:id:katuwokun:20190421212258j:plain

「ぼくなんて黒いシャツだぞバカヤロー!」

 

 

f:id:katuwokun:20190421213809j:plain

「なにげに一番厚着で来ちゃった主人」 

 

 

f:id:katuwokun:20190421214140j:plain

「周りのお友達はみんな半袖だよ!」

 

なんで日本って四季があるのでしょう・・・。

 

一年中今くらいの気候なら最高なのに。

 

衣替え面倒くさい衣替え面倒くさい衣替え面倒くさい衣替え面倒くさい衣替え面倒くさい衣替え面倒くさい

 

f:id:katuwokun:20190421214308j:plain

ゲシュタルト崩壊した?」

 

 

f:id:katuwokun:20190421215012j:plain

「さっさと衣替えしなよ!半袖がないよ!」

 

楽しそうに遊びまわる子供たちを横目に、衣替えへの億劫さと憂鬱感をただただひたすらにかみしめていたわたし。

 

嫌だけど帰ったら衣替えするか、嫌だけど・・・と思っておりましたが、散々公園で走り回った子供たち、帰りの車の中でも大ハッスルで家に帰っても寝る気配なんてなく、なんかもう昼寝させるのも微妙な時間帯だったので、諦めて風呂と夕食を強行突破で済ませ今さっきやっとご就寝なさった訳でありまして。

 

そんな訳でありまして、わたしの方もとてもじゃないけど衣替えまでする時間も気力も体力も残ってない訳でありまして。

 

 

f:id:katuwokun:20190421220120j:plain

「寝かしつけに行った主人も還ってこないよ!」

 

そんな訳でありまして、もう今日は潔く寝ることといたします。

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

↓おつかれ!のクリックをお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村