カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週くらいの話です

ブログと現実世界でかなりの時差が生じつつありますが、いつだったかのお休みの日、またまた電車に乗ってお出かけ・・・というか、電車に乗るためにお出かけしてきました。 「今度は伊豆箱根鉄道だよ!」 伊豆箱根鉄道・・・通称いずっぱこ。 最近はラブライ…

そして今日も運動不足

絶好のお出かけ日和の日曜日、(わたしの)運動不足をちょっとでも解消しましょう!と、実家近くの公園へと行ってきました。 「最近はダブルフードがはやりなんだよね?(嘘)」 「フード・フード・フード」 なぜか冬になるとフード率がぐんと上がる男ども。…

ちなみに先週は鉄板焼きやった

お出かけで疲れた時の晩御飯にぴったりなのが 「お好み焼きだよ!」 お好み焼きやたこ焼き、鉄板焼きなどのホットプレート料理です。 「じゅーじゅー」 特にお好み焼きは安上がりなので、給料日前でちょっぴり懐がアレな時でもお腹いっぱいになれちゃう素敵…

鉄分補給の旅へ 最終話

全然引っ張ってるわけじゃないんですけど、前回のブログの続きをば。 今回で最後でーす! つい勢いで来宮駅で途中下車しちゃいましたら、次の電車まで約30分あるとか・・・なんてこったい! 仕方なしに駅の周りをぶらぶらしてみましょうかと改札をでてみま…