カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

鉄分補給の旅へ 最終話

 

全然引っ張ってるわけじゃないんですけど、前回のブログの続きをば。

 

今回で最後でーす!

 

 

つい勢いで来宮駅で途中下車しちゃいましたら、次の電車まで約30分あるとか・・・なんてこったい!

 

仕方なしに駅の周りをぶらぶらしてみましょうかと改札をでてみますと、「来宮神社まで徒歩3分」との看板が。

 

f:id:katuwokun:20200202205412j:plain

「リアル途中下車の旅だよ!」

 

人生初の来宮神社に勢いできてみました。

 

なんか昔は閑散としてたイメージなんですが、最近は人気スポットなんですってね。

 

時々テレビで見るしこの日もすごい賑わいでした。

 

f:id:katuwokun:20200202210119j:plain

「ひゃっはーーーー!」

 

たしかあれですよね、恋愛成就?のあれがあるんですよね?違ったっけ???

 

毎日3人の男たちとべったりな身といたしましては特に男に困っているわけではないのですが、とりあえずせっかくだから行ってみようじゃありませんか!

 

f:id:katuwokun:20200202210659j:plain

「これこれ!テレビでみたやつ!」

 

田舎者なので、テレビでやってたってだけでテンションが上がります。

 

f:id:katuwokun:20200202210924j:plain

「おりゃーーー!」

 

最近、坂道や階段をみるとなぜか突然猛ダッシュをし始める小デブ次男坊。

 

なんのブームかはわかりませんが、微妙に迷惑なので実は内心やめてほしいぽっちゃり体型の母です。

 

f:id:katuwokun:20200202211426j:plain

マイナスイオンがわんさか出てるね!」

 

よくテレビでパワースポットを訪れた時に、芸能人たちが「なんか神聖な空気が~・・・」とか言っていますが、神聖な空気なのかマイナスイオンなのかはたまた霊的ななにかなのかわからないけど、ちょっとひんやりした空気は感じました。

 

どうぞ霊的ななにかじゃありませんように。がくぶる。

 

f:id:katuwokun:20200202211924j:plain

「パワースポットっぽいね。」

 

冬なのに青々とした木々が素敵でしたけど、「結局ここってどんなご利益がある神社なの?」とこしょこしょ言いつつ神社を後にしまして。

 

f:id:katuwokun:20200202212327j:plain

「帰りはキンメ電車に乗れたよ!」

 

一駅だけ、真っ赤な色とキンメダイのイラストがかわいいキンメ電車に乗れました。

 

f:id:katuwokun:20200202212805j:plain

「車体のキンメダイのイラストがかわいいでしょ。」

 

f:id:katuwokun:20200202212912j:plain

「よーーーく見ると」

 

f:id:katuwokun:20200202212954j:plain

「数字の周りにもキンメダイが!」

 

芸が細かいですね。

 

f:id:katuwokun:20200202213107j:plain

「シートにもキンメダイがいるよ!」


初めてキンメ電車を見たときはぶっちゃけ、「なんでキンメダイにいっちゃったかなぁ・・・」って思ったもんですが。

 

見慣れるとかわいいですね。

 

車内にも、これでもか!ってほどあちこちにキンメダイがいまして、ちょっとなんかお腹いっぱいになりました。

 

f:id:katuwokun:20200202213557j:plain

「キンメ濃度が濃すぎるよ!」

 

ちなみにこれは普通乗車券だけで乗れますよ。

 

キンメダイのイラストとカラフルな車内で子供受けもばっちりですので、気になる方はぜひ。

 

 

そんな感じで、久しぶりに鉄分を補給できて親子ともども大満足な一日でございました。

 

春から長男がいよいよ小学生に・・・未就園児運賃無料の恩恵を受けれる今のうちになるべく電車に乗りまくりたいと思います。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

f:id:katuwokun:20200202214206j:plain

「踊り子の連結(2回目)」

 

f:id:katuwokun:20200202214307j:plain

「・・・に、群がるてっちゃん」

 

f:id:katuwokun:20200202214413j:plain

「みんな好きねぇ。」

 

 

 

 

↓長々ありがとうございました!クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村