カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日はまさかの雷雨

「今日から」 「ゴールデンなウィークだぜぇぇぇぇぇ!」 「ひゃっはーーーーーー!!!!!」 10連休ってわけじゃないのですが、お休みは嬉しいです。 なんにも予定決まってないけど。 数年前のGW、長男妊娠中にうっかり鎌倉&江の島に旅行に行ってしまい…

下唇

毎度おなじみ、おやつの時間。 「最後の一滴まで飲み干す!」 「グイっとな!」 ちなみに、今日のおやつはクッキーです。 ↓・・・そんな飲み干すものある?のクリックをお願いしまーす♪ にほんブログ村

目指せハイスペック電車男

あれ、テレビのリモコンがないぞ?どこ行った? と、探していると。 「駅のホームにされています」 「生まれつきの電車オタクだよ」 長男によって、電車の停車駅に起用されていることがちょいちょいあります。 教えた訳でも家の近くに電車が通っている訳でも…

トランスフォーマー

最近、年長さんの長男が、わりと上手にブロックを組み立てられるようになりました。 「ママみてー、ひこうきつくった!」 なにか作品が出来上がると見せにきてくれるので、わりと楽しみにしているんですが。 なんでもお兄ちゃんの真似をしたがる次男が 次男…

変な姿勢でも寝れちゃうくらい

幼稚園バスの関係で、家に帰ってくるのが夕方3時半過ぎな子供たち。 そのため疲れてバスの中で寝てしまい、そのまま夕寝に突入してしまう事もしばしばあるのです。(特に次男) 「落ちそうで落ちないスリルを楽しんでいる訳じゃなく」 「本気で爆睡中だよ」…

なんでお前らそんな元気なんだ

今日は主人もわたしもお休みだったので、午前中家のもろもろのことを済ませたのち、午後からいつもの公園へ。 「いい天気すぎるわ・・・」 んが、外は予想以上にカンカン照りで、寒いかも?と思って念のため持って行った上着はもちろん出番がなく、むしろ子…

春になったので

見た目にも暑苦しいかな、と思って白くまさんのマフラーを外しました。 「チューリップはお庭でとれたやーつ」 この白くまさん、貯金箱なんですけどね。 もちろん中身は空っぽですよ、おほほほほほ。 「一部の人の間では有名な白くまの貯金箱」 ちょっといい…

2匹のうちのもう一匹

「ねねです」 「ちなみに女子よ」 2匹とも茶色っぽい我が家の猫たち。 もう一匹はねねちゃんです。 ちょっぴり太り気味の大柄女子。 よろしくお願いします。 「やつら(子供たち)がいる間はここに避難」 普段は子供らが下(リビング)で大騒ぎしているので、猫…

今朝も

「もうこはーん」 行儀はいいがケツ丸出し。 ↓蒙古斑漢字で書ける人はクリック! にほんブログ村

頼むからその口で近づかないでくれ

「今日のおやつはチェリオ(アイス)~♪」 「おひげのおじさんみたいでしょ~?」 「アイスまいうー」 まだ小さいから上手に食べられなくて当たり前だよね、と自分自身を納得させ続けること早3年・・・ いやもういい加減もうちょいきれいに食べられないもんか…

朝の桃尻

「Eテレ~♪」 観るのはいいけど、せめてパンツはこうよ。 「ポリポリ・・・」 けつを掻くな。 ↓プリケツないす!のクリックを♪ にほんブログ村

ちなみに。Part 2

「ちなみにちなみに」 「この飼い主」 「猫アレルギーなんですよ」 抱っこしたりナデナデした後は手を洗わないと、目と鼻と顔面の皮膚が大変なことに。 (主人と子供はいまのとこ大丈夫) ↓でも猫って可愛いよねぇー♪のクリックを! にほんブログ村

ママはいろいろシックなの。

最近の朝食スタイル。 「漂う無駄な風格」 妹からもらったトミカのサングラスをかけて、毎朝恒例のテレビ鑑賞。 「ちなみに見てるのはもちろんEテレさ」 体操のお兄さんお姉さんも、すいちゃんもゆきちゃんも、ブンバボーンもわーお!も変わってしまって、…

ちなみに。

主人・わたし・長男・次男・猫2匹で暮らしていますが。 「茶太郎といいます」 もう一匹の猫は、ねねという名前です。 そのうち登場しますんで、よろしくお願いします。 ↓クリックしてくれたらうれしいにゃ! にほんブログ村

並べるよ!

幼稚園から帰ってきて手を洗ったら、お待ちかねのおやつタイム。 「今日のおやつはラムネ!」 「蓋をあけて~・・・」 「ならべてならべて~♪」 「ならんだ!」 ラムネもトミカもプラレールも、果てはリモコンや靴、枝豆なんかまで、同じような大きさのもの…

ブログ始めます!

はじめまして。 今更ながら、ブログを始めてみたいと思います。 夫・わたし・長男(5歳ぐらい)・次男(3歳ぐらい)・猫2匹で暮らしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。 「よろしくね!」 ↓クリックしてもらえたら飛んで跳ねて喜びます! にほんブ…