カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

履いているだけマシなのか?

「もぐもぐもぐもぐ」 「梨うめぇ~!」 なぜわざわざパンイチになって梨を食うんだね、きみは。 服を着ろ。 ↓クリックお願いしまーす♪ にほんブログ村

そういえばカーペット変えました

お休みの日の午後、家族みんなでぐーすかお昼寝。 「まじ卍!」 「ダブルで卍!」 その卍ポーズ、寝やすいのか? 今まで、カーペットだけだと座った時とかにお尻が痛くなっちゃうので、冬でも夏でも下にホットカーペットを敷きっぱなしで生活していたのです…

ママは大喜びよ!

そういえば、ばーばから長男への誕生日プレゼントはアンティークちっくな地球儀にしてもらいました。 「ママが勝手にリクエスト」 やはりというかなんというか、長男には全くハマらず・・・。 「見向きもされないよ!」 ばぁば、涙目。 クリスマスはおもちゃ…

だって分別めんどくさいんだもん

幼稚園初日は夏のお楽しみとして先生たち主催による夏祭り的なイベントが行われたらしく、そこで作ったいろいろな工作物を持って帰ってきた子供たち。 「ラトルですってよ」 「最近の呼び方はおしゃれだよ!」 きらきらとした笑顔で嬉しそうに見せてくる子供…

お疲れ様でした

長かった夏休みが意外とあっという間に終わり、今日から幼稚園開始。 「久々で疲れたよ!」 まだまだ暑いし、通常運転できるようになるまでにはもうちょっとかかりそうです。 お疲れさん。 そしてお疲れ様、わたし! ↓とりあえず給食が嬉しすぎる!クリック…

ありえない

パパに爪をきってもらう長男。 「・・・なにその格好」 「浮いてるよ!」 腹から下を浮かせて爪を切ってもらう。 ほんと意味不。 ↓今日で夏休み終了!クリックお願いしまーす! にほんブログ村

そこはかとない

パパに爪を切ってもらう次男。 「・・・・・・・・・・。」 「・・・だいじょうぶ?」 なんかちょっと不安げ。 ↓クリックお願いします! にほんブログ村

みんなで Let's 夕寝

さっきまでぎゃーぎゃー騒いでいた子供たちが、いつの間にか静かーーー・・・なので、様子を見に行ってみると。 「ね、寝てる・・・だと・・・?」 クッションを贅沢に使用し、いつの間にか長男がちゃっかりお昼寝しているではありませんか! え、今夕方の4…

どらえもーん

そういえば、お盆休みはどこにも行かなかったけれどお盆休みの少し前にはあっちこっちぼちぼちとお出かけしてました。 「バス→電車→バスの大移動だよ!」 「バスとか超レアなんだけど」 田舎者なので、普段めったに乗らない乗り物に乗れて、着く前から子供た…

はっぴーばーすでい

昨日は、お兄ちゃんの6歳のお誕生日でございました。 「6歳になったよ!」 日曜日の夜、一足お早く誕生日パーティーを実家にて開催しまして。 「プレゼントは安定のプラレール」 各々から、プレゼントをたんまりといただきご満悦。 ママとパパからは、先々…

お盆休みの過ごし方

ああ・・・明日から仕事が始まります。 テンションが急降下してきたので最近はまっている吉沢亮が出ている映画を片っ端から観てなんとかやる気を出そうと試みているのですが、あんまり効果がなく途方に暮れています。 でもイケメンは正義ですよね。 お盆休み…

お久しぶりです

毎日毎日嫌になるほどの暑さですね、こんにちは。 我が家は夏休み真っただ中で、なおかつ一週間以上あったお盆休みも明日で終わりという、なんともテンションがだだ下がりしまくりの日なのですが。 子供たちは朝から元気に二階の子供部屋でぎゃーぎゃー騒ぎ…