カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

どらえもーん

 

そういえば、お盆休みはどこにも行かなかったけれどお盆休みの少し前にはあっちこっちぼちぼちとお出かけしてました。

 

f:id:katuwokun:20190821164241j:plain

「バス→電車→バスの大移動だよ!」

 

f:id:katuwokun:20190821164506j:plain

「バスとか超レアなんだけど」

 

田舎者なので、普段めったに乗らない乗り物に乗れて、着く前から子供たちはわりとご満悦のご様子。

 

いつもはもっぱら車移動なんで。バスなんて1日2本とかですよ。田舎あるある。

 

 

道中の乗り物も楽しみつつ、猛暑の中ひーひー汗だくで行ってきたのは。

 

f:id:katuwokun:20190821165646j:plain

「どらえもーーーん」

 

f:id:katuwokun:20190821165248j:plain

「停車ボタン(使わないけど)もどらちゃん♪」

 

そう、少し前に巷で話題になった、藤子・F・不二雄ミュージアムでございます。

 

最近ドラえもんブームの子供たちを喜ばせてあげたい!子供のために!・・・っていう名目のもとに、その前から行ってみたかったしちょうどいいから行っちゃおうぜ!的なノリで行っちゃいましたよ。

 

映える写真が撮れるっていうじゃないの。

 

撮りましょうそうしましょう!

 

f:id:katuwokun:20190821170408j:plain

「これこれこのドア!」

 

f:id:katuwokun:20190821170514j:plain

「これこれこの土管!」

 

f:id:katuwokun:20190821170751j:plain

「ちょ、待って、映えてないからまだ!」

 

f:id:katuwokun:20190821171003j:plain

「カメラ向かせるのに必死」

 

インスタで見た例のドアや土管を前に、必死に一緒に写真を撮らせようとする大人サイドと、30度は軽く越えてるであろう猛暑と疲れで全く乗り気じゃない子供サイドの仁義なき戦いがここに勃発いたしまして。

 

f:id:katuwokun:20190821171716j:plain

「どらちゃんぽつねん」

 

普段あれだけドラえもんドラえもん言ってるくせに!

 

気持ちはわかるが、なんでだよ!

 

暑いからだよわかってるよこの野郎!

 

f:id:katuwokun:20190821171859j:plain

「土管がどっかーーーん♪」

 

この猛暑にこちらまでどっかーん!しそうになったので、映える写真は潔く諦めました。

 

もうほんと・・・あっついわ・・・。

 

 

そんな感じで。

「こーゆうとこは夏は無理」

教訓として心にとどめておきます。

 

夏以外のできれば平日に来るのを強く強くおすすめします。土管とかやけどしそうな熱さだったよ!

 

 

館内はクーラーガンガンで生き返りましたが、ドラえもんの原画とか藤子・F・不二雄の生涯とかに幼稚園児が興味を持つわけもなく。

 

f:id:katuwokun:20190821173459j:plain

「かわいい!けど、これで1200円!(確か)」

 

ねずみの国よりもさらに高い物価に驚きつつ、さくっとご飯を食べてさくっとお土産を買ってさくっと帰りました。

 

わかっちゃいましたが、幼稚園児にはまだ早かった・・・。

 

大人は楽しめると思うので、デートにおすすめですよ。

どらちゃんべらぼうに可愛いです。

 

f:id:katuwokun:20190821174155j:plain

「ZZZ・・・」

 

そして今回も、帰りの電車でぽっくり寝てしまった次男をパパがその細腕で家まで担いでくれました。

 

ありがとう!

 

 

 

 

↓夏のお出かけって難しいね。クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村