カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい買い足しちゃったよねー

二人姉妹の長女である母親の、二人娘の長女として生まれたわたくしは、生粋の女家系育ちでございまして。 (その他の親戚や従妹たちもほぼほぼ女) 子供のころの遊びといえば、おままごとや塗り絵、折り紙やお人形さん遊びなど、「ザ・女子」な遊びしかして…

モザイク処理有り

夕方のバタバタと忙しい時間帯。 「ママ、ちょっとお着がえとってくるから、先に服脱いで待っててね」 と言って、2階からパジャマをもって降りて来ると。 「おっしり、おっしり♪」 「おっなら、ぶーーーっ♪」 ・・・ぶれずに好きだよね、そーゆうのホント。…

カロリーどんとこい

思いっきり梅雨らしい陽気の、わりかし気温が低くひんやりとした空気の夜に、記念すべき令和元年初のかき氷パーティーを自宅で開催しました。 「(当たり前だけど)冷たいよ!」 今回はちょっとリッチに・・・というか、わたし自身が「かき氷にただシロップ…

ネズミの国・・・いや、夢の国へ

お金がわんさかかかることを覚悟して、1泊2日で某夢の国に旅立ってまいりました。 今回は子供たちのパトロンである、わたしの母親と妹(独身)と一緒です。 「出資者はばーばだよ!」 お金を出すのはばーばという事で、ちょっぴりリッチにディズニーランド…

ピタゴラスイッチ リビングver.

「ピタ ゴラ スイッチ♪」 「ママ、これ壊しちゃだめだよ?」 と言い残し、幼稚園へ行く子供たち。 ・・・壊さないように掃除機をかけるのって、なかなかに至難の業なんですけども。 ↓クリックしーてね♪ にほんブログ村

チョコって最強な訳でして

今日の朝ごパンは、わたくしお手製のスコーン。 「時々でてくるよ!」 数年前、長男を出産したのと同時期にわたしの中から家出していった「料理に対するやる気」がなかなか戻らず、少々・・・いやかなり毎日の料理に対するモチベーションがだだ下がっている…

NOT ゆかり

とある朝、ご飯を食べ終わった次男の口元に、なぜかちょこんとゆかりさんが付着しておりまして。 「好きな食べ物はゆかりご飯と枝豆だよ!」 ゆかりご飯が大好きな次男、前の日の晩にもゆかりご飯をもしゃもしゃと頬張っておりましたので、 あら、拭き残しち…

リモコンを探せ!

「リモコン、ど~こだ?」 今日も今日とて、電車の駅に起用されているリモコン達。 いやもう、電車役なのか駅役なのか、どうなのかなんなのかわけわかめな訳なんですが。 とりあえず、リモコン返して? ↓ちなみにこれ朝一の机の上だよ!クリックをお願いしま…

鬼(子供たち)の居ぬ間に

子供たちが幼稚園にいっている間、リビングでせいせいとのびのびしている猫たち。 「きりっ」 「ぐわーっぱ!(あくび)」 「・・・・・・・。」 「ずいっ」 「ずずずいっ」 うるさい子供たちがいない間、こんな感じで各々自由にやっとるわけでありますが。 …

オタク道まっしぐら

とーっても暑かった先週だか先々週だかの日曜日、電車オタクの長男のためにわざわざ電車に乗って、水遊びができるとここら辺では人気の川にお出かけしてきました。 「集中すると口が開くよ!」 「ぼくはピーポー(パトカー系)派なんだけど」 口を開けて食い…