カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

ついつい買い足しちゃったよねー

 

二人姉妹の長女である母親の、二人娘の長女として生まれたわたくしは、生粋の女家系育ちでございまして。

(その他の親戚や従妹たちもほぼほぼ女)

 

子供のころの遊びといえば、おままごとや塗り絵、折り紙やお人形さん遊びなど、「ザ・女子」な遊びしかしてこなかったわけなんですが。

 

f:id:katuwokun:20190630002058j:plain

「新作 ショベルカー」

 

3人兄弟の長男である主人と結婚して男の子2人の母親となった今、

女子と男子は遊び方が全然違う

という事を毎日ひしひしと感じております。

 

このブロック、子供のころわたしも持ってたけど、これで車やら電車やらを作ったことなんてなかったもの。

 

っていうか作れなかったもの。

 

キューブ状にしか組み立てられず、もちろん今現在もキューブ以外作れず。

 

f:id:katuwokun:20190630002548j:plain

「それって楽しいの?」

 

いえ、全然。

 

キューブ以外作れないものだから、まったくハマらずすんごいつまらなかった記憶しかないこのブロック。

 

ちゃんと形に組み立てられる息子たちを見てると、すごいなぁ・・・とガラにもなく本当に感心します。

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

f:id:katuwokun:20190630002914j:plain

「がしゃんがしゃんしゃきーーーん!!!」

 

相変わらず、トランスフォームしそうな次男のブロック作品。

 

これも、キューブ以外作れなかったわたしからしたら、

ただひたすらにブロックをつなげる・・・その発想はなかった!

と、わりと関心&脱帽している次第であります。

 

ちなみにというかやっぱりというか、主人もブロック組み立てるの上手。男子あるある?

 

 

 

 

↓レゴとかも苦手な母ですよ。クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村