カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

「でっかいしょうぼうしゃ!」 まだまだ、でかさ・長さ・高さを追い求めている次男。 下部の車体部分は長男作。 ↓何やらまた台風が来るそうな。クリックお願いしまーす! にほんブログ村

嗚呼憂鬱

「大量の洗濯物と共に昼寝」 そろそろ溜めに溜めた洗濯物を畳まなきゃいけないんだけど、億劫で仕方なくてでも置いといても誰も片づけてくれないしなーやらなきゃなーやだなー・・・の図。 ↓洗面所のタオルがなくなったらいやいや畳む派。クリックお願いしま…

兄弟あるある ーブロック編ー

「長男作・ロボ君」 「次男作・でっかい新幹線」 既製のものを忠実に再現しようと試みる長男と、ただひたすらにでかさ・長さ・高さを追い求める次男。 ↓ロボ君かわいい。クリックお願いしまーす♪ にほんブログ村

もっふりぼでぃ

居間でくつろぐ茶太郎さん。 え、体の向きどうなってんの!?と、思わず二度見三度見してしまいまして。 「どうも茶太郎です」 すごいね・・・! やわらかいね! 「だって猫だもの」 猫ってもはや軟体動物なんじゃ?とかって思ったりしましたが。 っていうか…

ホビット・・・っていうか、妖怪?

朝一でブロック遊びを始めるホビット。 「起き抜けのブロックだよ!」 長男妊娠中に母親に頼んで作ってもらったこのガーゼ地のおくるみ・・・8月生まれの長男の時にはまったくもって出番がなく、ならば2人目用に!ととっておいたのに、10月後半が出産予…

本日も総スカン中

「おしりたんていぷぷっと~♪」 だからそこは乗るところでも座るところでも、ましてや寝るところでもないと何度も何度も何度も言っているのに。 「超くつろいでるよ!」 次男が1歳になったくらいにこの家に越してきたのですが、そのころから乗るわ座るわ挙…

なんかいろいろデンジャラス

幼稚園から帰ってきた長男が、なにやら突然狂ったようにお絵描きをはじめまして。 「なに描いてんだろ?」と思いつつも、最近リリースされたお気に入りのスマホゲームに夢中になっていたわたしのとこに「みてー!」といーい笑顔で持ってきてくれたのですが。…

本日のおやつ

「今日はおせんべいとゼリーだよ」 「おせんべいはかたやき&醤油派」 「この口に突き刺さりそうな感じが」 「たまらんね!」 ↓自分で買うせんべいはこれのみ。 【心ばかりですが…おまけつきます☆】関口醸造お醤油屋さんのつけやき10枚×12袋入ジャンル: 堅焼…

Majiで怒り狂う5秒前

寝る間際のリビング。 「足の踏み場もないよ!」 何度「そろそろ片付けようね」って言っても片付けを始めない奴らに、この後ママの怒涛の雷攻撃が降り注いだのは言うまでもございません。 なんでこっちが優しく言っているうちに片づけないんだろうね、子供っ…

本日のお昼寝ポーズ

「そこはかとないサル感」 よくそれで熟睡できるよね。 ↓手作りラトルを捨てさせてくれないとです・・・。クリックしーてね♪ にほんブログ村

ドアの隙間から

チラ見えしている、手袋をはめた毛むくじゃらのおてて。 「てぶくろをかいに(絵本)的な」 「きつねじゃなく、猫ですけども」 このくそ暑いなか手足の指の先までもっふもふの毛にくるまれてるの見ると、ちょっと気の毒に感じます。 ↓元ネタの絵本がわからな…

兄弟あるある

「登園前にEテレ鑑賞中」 一回 「机に乗るな!」 って言えばちゃんとそれを守る長男と 何度 「机に乗るな!」 って言っても全力で総スカンしやがる次男。 リラックスして座ってんなコラ。 ↓そもそも机だと思ってないのか?クリックお願いします! にほんブ…

電子ピアノのおはなし

これを買った、あれを買ったという内容がわりと続いていますが、別にお金持ちじゃないよ!増税前に買っちゃえ!って感じでまんまと散財しているだけだよ!という事を十分にご理解していただいたうえで、ここ最近で一番大きかったお買い物をご紹介したいと思…