カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

電子ピアノのおはなし

 

これを買った、あれを買ったという内容がわりと続いていますが、別にお金持ちじゃないよ!増税前に買っちゃえ!って感じでまんまと散財しているだけだよ!という事を十分にご理解していただいたうえで、ここ最近で一番大きかったお買い物をご紹介したいと思います。

 

f:id:katuwokun:20190902160225j:plain

「どーーーーん」

 

世界のヤマハの電子ピアノ様でございます。

 

産んでも産んでも男しか出てこなかった我が家ですが、男だろうが女だろうが子供にはとりあえずピアノを習わせたくてですね、練習用に買っちゃいました。

 

小学校に上がったら順次有無を言わさずピアノ教室にぶち込もうと思います。

 

 

昔住んでた家に、わたしが使っていたアップライトピアノがあったのですが、悩みに悩んでアップライトピアノは手放し、電子ピアノを購入。

 

え?なんでかって?

なんでわざわざ本物のピアノを手放し、電子的なピアノを買ったかって?

 

そんなん決まってるじゃないですか。

 

f:id:katuwokun:20190902160732j:plain

「えげつない存在感」

 

家が狭くて置き場所がなかったからでーす!

泣ける・・・!

 

f:id:katuwokun:20190902161243j:plain

「電子ピアノですらこのぎっちり感!」

 

アップライトはこれよりさらに一回り二回り大きいですからね・・・。

通れなくなっちゃう。

 

あとは単純に重いからってのもあるし。

東海地震がくーるーーーきっとくるーーーと子供のころから永遠と言われ続けているエリアに住んでいるので、なるべく重たいもの置きたくなくて。

 

天井からやたらと照明ぶらさげちゃってるけど。笑

 

あとあと、音量落としたりヘッドフォンしたりすれば夜でも練習できるってのもいいですよね!

 

 

正直鍵盤のタッチは家にあったアップライトピアノと全然違って、こっちの電子ピアノの方がはるかに重い感じなんですが、これは世の電子ピアノはグランドピアノの弾き心地を目指して作られているものがほとんどだからなんだとか。

 

音もね、アップライトピアノとはやっぱ違うんですが、正直あんま細かいことは気にならないので全然許容範囲内です。

プロ目指すわけじゃないし。

 

 

あとはもう、壊れないことを祈るだけなんですが、万が一壊れたら泣きながら夜空に向かって吠えようと思います。嘘です。

 

 

あくまで個人的な感想なんですが、もし電子ピアノを買うかアップライトピアノを買うか悩んでいる方がいらっしゃったらご参考に・・・ならないか。笑

 

家の周りに家がなくて、夜でもガンガン演奏ができて、なおかつ普段の居住スペースとは別にピアノ専用の置き場所があって、そもそもお金も余るほどあるわよ!ってんでしたら迷わず本物のピアノを買うことをおすすめしますが。

 

そうじゃなかったら別に電子ピアノでも十分な気もします。

 

あくまで個人的な感想です。(2回目!)

 

 

ちなみに買ったのはこれです↓

 

アフィリエイトじゃないよ。

 

 

 

 

 

↓届いてからまだ一回も弾いてない。笑 クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村