カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

ちなみに先週は鉄板焼きやった

 

お出かけで疲れた時の晩御飯にぴったりなのが

 

f:id:katuwokun:20200203225606j:plain

お好み焼きだよ!」

 

お好み焼きやたこ焼き、鉄板焼きなどのホットプレート料理です。

 

f:id:katuwokun:20200203225840j:plain

「じゅーじゅー」

 

特にお好み焼きは安上がりなので、給料日前でちょっぴり懐がアレな時でもお腹いっぱいになれちゃう素敵料理。

 

ダイエットにはまったくもってむきませんが、食べ盛りの男どもの腹を満たすのにはうってつけです。

 

f:id:katuwokun:20200203230414j:plain

「焼くのはパパ担当」

 

そしてなんといっても、ホットプレート料理は楽ちんなのがいいですよね。

 

我が家の主人はそこまで料理が好きなわけでもなけりゃ上手なわけでもないのですが、なぜかホットプレートを出すと自主的に焼いてくれます。

 

f:id:katuwokun:20200203230959j:plain

「腹ペコだよ!」

 

キャベツを刻んで生地を作ったら、あとはパパが焼いてくれるのをお腹をグーグー鳴らしながら待つのみ。

 

f:id:katuwokun:20200203231211j:plain

「まーだー?」

 

今はまだお好み焼きが焼きあがるのをぎゃーぎゃー言いながら待っているだけの子供たちも、もう少し大きくなったらセルフで焼かせる練習をしたいと思います。

 

っていうか家の中のすべてのことをセルフサービスにしてやる気満々な母なのであります。

 

だって楽したい楽したい楽したい。

 

ちなみにかくいうわたくしもそこまで料理上手なわけじゃありませんので、ホットプレート料理といえば

お好み焼

鉄板焼

たこ焼き

永遠ループなのですが。

 

いつか、インスタで「#ホットプレート料理」で検索をかけるとでてくるようなおしゃれホットプレート料理にチャレンジしてみたいものです。

 

とりあえずなんでも形から入るタイプですので、今はやりのおしゃれホットプレートがほしいよ!

 

 こんなのとか。

 

これたこ焼き?おしゃれたこ焼きなのか?

 

 

 

 

っていうか誰かにつくってもらったらなんだっておいしいよねって話。

 

 

 

 

 

お好み焼きの後って喉乾くよね。クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村