カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

鉄分補給の旅へ

 

およそ一か月に及ぶ引きこもり生活からようやく解放されたこの週末に、長男の「おせきがおさまったからでんしゃにのりにいきたい」とのリクエストに応えるべく、久々に電車に乗ってお出かけしてきました。

 

f:id:katuwokun:20200127211340j:plain

「毎度おなじみ東海道線

 

f:id:katuwokun:20200127211517j:plain

「何度も言うけどぼくはピーポー派だからね」

 

f:id:katuwokun:20200127211727j:plain

「ぼくは嬉しくてテンションアゲアゲだよ!」

 

生まれながらの鉄男の長男と、ぶっちゃけそこまで電車にハマっていない次男との温度差が気になるところですが、ぺこちゃんの顔が描かれた飴ちゃんになんとかご機嫌をとってもらいつつ、今回は熱海方面へ向かってみることに。

 

f:id:katuwokun:20200127212155j:plain

スーパービュー踊り子だよ!」

 

熱海について早速、スーパービュー踊り子号に遭遇!

 

ちなみに今更ですが今回のブログの内容は電車に興味がない人にとっては「なんのこっちゃ」な話だと思いますってことを、一応ここで断っておきますね今更だけど。

 

f:id:katuwokun:20200127212515j:plain

「おーーー」

 

f:id:katuwokun:20200127212556j:plain

「わーーー」

 

f:id:katuwokun:20200127212637j:plain

「ほーーー」

 

スーパービュー踊り子特急券がないと乗れないちょっと高くつく電車なので、ここはサクッと見送りまして。
 

なくなる前には乗りたいな。

 

f:id:katuwokun:20200127214135j:plain

「おお、また何か来た!」

 

f:id:katuwokun:20200127214257j:plain

「大人女子向けの特急列車ね」

 

お次に、全体的に落ち着いた色合いのピンクでまとめた、いかにも大人女子をターゲットにしてますよ!ということを全面にアピールしているようなあざとい見た目の伊豆クレイルが到着。

 

内装もおしゃれでかわいくてお料理も美味しそうだし年齢的にもドンピシャなのかもしれませんが、わたし「おしゃれでかわいいところだとそわそわしてトイレに頻繁にいきたくなっちゃう症候群」なので、たぶん乗ることはないと思います。

 

一緒に女子旅してくれる友達もいないし。

 

ってなわけで、この電車もサクッと見送り。

 

f:id:katuwokun:20200127215326j:plain

「駅弁で十二分ですよ」

 

f:id:katuwokun:20200127215435j:plain

「この寒空の下、駅のホームで弁当広げたよ!」

 

その後、「まぁとりあえず・・・お腹へったよね」ってことで、大人には駅弁、子供には安定のマック様を購入し、暖冬暖冬言われていたのにこの日に限って例年並みの気温だった真冬のホームでレッツ腹ごしらえ。

 

駅弁美味しかったけど寒さで米が固くなってましたよちくしょうめ。

 

f:id:katuwokun:20200127215932j:plain

「あああああ寒い」

 

寒さで猫背はひどくなるわあごがしゃくれるわ・・・どっちも元々ですけど。

 

ちなみになんでお弁当を立って食べているかっていうとですね。

 

f:id:katuwokun:20200127221111j:plain

「踊り子の連結を見ているからだお!」

 

踊り子の連結作業を見るためですよ!

 

テンション上がるーーー!ふーーー!

 

(※ちなみに上の写真に写っている作業員の人以外はみんな鉄オタです。)

 

 

とまぁそんな感じで鉄分補給の旅に出たわけなんですが、なんせ久々の電車だったものでわたしもテンションが上がっちゃってですね、写真いっぱい撮ったので、長くなりそうなので今日はこの辺で。

 

次回に続くよ!

 

 

 

↓ここまで読んでくれた人っているのかな。笑 クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村