カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

そして今日も運動不足

 

絶好のお出かけ日和の日曜日、(わたしの)運動不足をちょっとでも解消しましょう!と、実家近くの公園へと行ってきました。

 

f:id:katuwokun:20200209203729j:plain

「最近はダブルフードがはやりなんだよね?(嘘)」

 

f:id:katuwokun:20200209204039j:plain

「フード・フード・フード」

 

なぜか冬になるとフード率がぐんと上がる男ども。なんで?

 

気をつけないとトップスもフード、上着もフードのダブルフード仕様になることもしばしばあるのですが、本人たちは(旦那もふくめて)あまり気にならない様子。なんで?

 

この日も、3人そろってフードを風にはためかせながら走り回っておりました。

 

f:id:katuwokun:20200209213414j:plain

「跳ねるよ!」

 

f:id:katuwokun:20200209213551j:plain

「ほとんど跳ねてないよ!」

 

f:id:katuwokun:20200209214123j:plain

「小デブには不利な遊具だよこれ!」



相変わらず、長男は無駄に動きが俊敏で、ぽっちゃり&ずんぐりむっくり体系の次男は転がるように走るのですが、こういった類の遊具でもその運動神経の差は割と顕著に現れるもので。

 

若干の体重差の影響もあってか、ほぼほぼ立てずほぼほぼ四つん這いで上下に揺さぶられ続ける次男坊・・・。

 

「ずんぐりむっくりだからね・・・」と、ちょっぴり気の毒に思えたのですが、本人はまぁ楽しそうにしていたのでよしとしましょう。

 

せめてもうちょっと足が伸びるといいね!

 

f:id:katuwokun:20200209220407j:plain

「フード一枚脱ぎました」

 

f:id:katuwokun:20200209220617j:plain

「ナイスキャッチ!」

 

実は思いつきなかんじで公園にきてしまったので、コンビニで買ったおひるごはん以外なんにも遊ぶ道具を持っていかなかったのですが、「子供は遊びの名人」とはよく言ったものでして、そこらへんに転がっている木の実でキャッチボールを始める名人たち。

 

いいね、素敵だね!自然のボールだね!と、ほっこりした気分になっていたのですが。

 

f:id:katuwokun:20200209221101j:plain

「当たったら超痛いよ!」

 

その木の実がわりと本気でデンジャラスな感じのやつでして、長男の剛速球をキャッチした旦那が「すっげー痛い!」と叫んでました。

 

自然は時に脅威ともなるってやつですね。

 

f:id:katuwokun:20200209221420j:plain

「もうおしまいだって」

 

普段、菩薩のように穏やかで地蔵のように寡黙な旦那ですが、さすがにデンジャラスなトゲトゲ木の実でのキャッチボールには耐えられなかった模様。

 

早々に、強制終了させておりました。

 

どんまい。

 

f:id:katuwokun:20200209222141j:plain

「コンビニはセブンが一番好きだよ!」

 

f:id:katuwokun:20200209222325j:plain

「食べてる時だけ写真が撮れるよ」

 

その後、コンビニで買ったお昼ご飯をペロッと平らげ。

 

f:id:katuwokun:20200209222528j:plain

「きゃーーー!」

 

f:id:katuwokun:20200209215359j:plain

「ひゃっはーーーー!」

 

f:id:katuwokun:20200209222623j:plain

「ふーーー!」

 

日が傾きかけるまで、きゃっきゃ言いつつたっぷりと遊び倒したのでした。

 

 

 

 

ちなみに、わたしはというと。

 

f:id:katuwokun:20200209222846j:plain

「旦那撮影」

 

ぶっくぶくに着ぶくれた状態で、ただひたすら寒さに震えてましたけどなにか。

 

デブは暑がりって都市伝説ですよね。

 

 

 

 

 

↓寒さに弱いデブもいるんだよ!クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村