カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

鉄分補給の旅へ その2

 

需要が全くないこととは存じますが、備忘録的な感じで前回の続きをば。

 

f:id:katuwokun:20200128232848j:plain

「用事はないけど伊東まで行くよ!」

 

くそ寒い駅のホームで電車をおかずに腹ごしらえをした後、用もないのにとりあえず伊東線で伊東まで行ってみることに。

 

f:id:katuwokun:20200128233150j:plain

「なんか、何とも言えないにおいがする・・・」

 

古い車両だからでしょうか、それとも誰かのなにかしらの匂いだったのでしょうか。

 

なんとなーーーく、なんとも言えない匂いが立ち込める車内・・・くさいよ

 

f:id:katuwokun:20200128233431j:plain

「足が疲れてきたよ。ママが。」

 

土日だからか割と込み合う車内。

 

最初は立っていたものの、だんだん年明けにぎっくりしちゃった腰がまた悲鳴を上げそうになってきましたので、わたしだけ座席にちゃっかり座っちゃいましたけどなにか。

 

揺れるのをこらえようとすると痛いんだもん。

 

だから太るんだよ!とかって言わないで!

 

f:id:katuwokun:20200128233808j:plain

「誰もいってないよ。」

 

そんなこんなで、数十分で目的地の伊東に到着。

 

ま、特に用事はないんでさっさと引き返そうかと思っていたその時!

 

f:id:katuwokun:20200128234217j:plain

「おおおおおおお!」

 

たまたま停車中だった、ロイヤルエクスプレスと遭遇!

 

やだ初めて見たけどかっこいい!色がたまらん!

 

f:id:katuwokun:20200128234423j:plain

ロゴマークもすてき!」

 

えげつないほど高級感があるな!

 

・・・とかって長男とわちゃわちゃ写真撮影をしていましたら。

 

f:id:katuwokun:20200128234812j:plain

「きれいなお姉さんがカードくれた」

 

乗務員のお姉さんが「よろしければどうぞ(にっこり)」と、長男にカードをくれました。

 

これが世に聞く神対応ってやつですか?そうですよね?お姉さんありがとう!

 

ちなみに試しに料金表的なものを見てみたところ、「ひょ!」的な顔になってしまいましたので、これも多分乗ることはないと思います。ってか乗れない。

お姉さんごめんね!

 

 

その後、また熱海まで戻りましょうか、と上りの電車に乗っていたのですが、熱海の一駅手前の来宮駅でまさかの!

 

 

f:id:katuwokun:20200129001256j:plain

「こ・・・これは!」

 

 

f:id:katuwokun:20200129001223j:plain

「今(一部の人の間で)話題の!」

 

 

f:id:katuwokun:20200129001126j:plain

サフィール踊り子じゃあございませんか!」

 

慌ててシャッター切ったもんで、白飛びしちゃってまったくもってサファイア色じゃないサフィールですが。

 

試運転してたっぽいサフィール踊り子号に遭遇!

 

ちなみにほんとはこんな色ね↓

f:id:katuwokun:20200129001716j:plain

「画像はお借りしました」

 

「あれサフィールじゃない!?」ってテンション上がって思わず乗ってた電車から急遽降りちゃいまして、わーーー!って言いながら写真を撮っている間に乗ってた電車が発車、まさかの来宮駅で途中下車っていう予定外の展開に。

 

ま、自分が悪いんですけど。率先して降りたのわたしですけど。

だってサフィールがいたからさぁ!

 

 

次の電車まで時間があったので、人生初の来宮駅をぶらつくことになったのですが。

 

長くなりそうなので、本日もまたこの辺で。

 

お暇だったら次も読んでね!

 

 

 

 

↓別に引っ張ってるわけじゃないよ!クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村