カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

オタク道まっしぐら

 

とーっても暑かった先週だか先々週だかの日曜日、電車オタクの長男のためにわざわざ電車に乗って、水遊びができるとここら辺では人気の川にお出かけしてきました。

 

f:id:katuwokun:20190601172249j:plain

「集中すると口が開くよ!」

 

f:id:katuwokun:20190601183404j:plain

「ぼくはピーポー(パトカー系)派なんだけど」

 

口を開けて食い入るように電車を見つめ、車掌さんに生暖かい目で見られる長男とは対照的に、電車に乗って3分で「まだつかない?ぼく飽きちゃった。」と若干やさぐれモードに突入する次男・・・兄弟間の温度差がハンパないですが、ほどなくして目的地に到着。

 

いつものごとく、お金をかけずに子供たちの体力を消費するために!

 

さぁ、遊べ!

 

f:id:katuwokun:20190601183947j:plain

「水が冷たいよ~」

 

f:id:katuwokun:20190601184127j:plain

「結構な飛距離の300コインズの水鉄砲(¥500商品)」

 

f:id:katuwokun:20190601184403j:plain

「サンダルに入り込む砂が気になるよ!」

 

f:id:katuwokun:20190601184516j:plain

「お魚いるかな~いないな~」

 

f:id:katuwokun:20190601184650j:plain

「パパは カニを ゲットした !」

 

f:id:katuwokun:20190601185029j:plain

「ほっぺた蚊に刺されたよ・・・」

 

本日も、親サイド(特に母)がぐったりするまで遊び。

 

子たちも、今日はそこそこ疲れたのでしょう。

 

f:id:katuwokun:20190601193445j:plain

「帰りの電車でぽてちん」

 

f:id:katuwokun:20190601193856j:plain

「パパ抱っこがんばれー」


帰りの電車でまさかの寝落ち・・・。

 

我々も体力の残りHPがあとわずかな状態で完璧にとどめをさされることとなりましたが、パパがその私より細い腕で頑張っておうちまで運んでくれましたありがとう!!!

 

その日の夜はみんなで早々に寝落ちしたのでした、めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

ちなみにこの日の一番の目的は、いつだかのアメトーーク!「鉄道ファンクラブ」で放送していた、えぐれたホームと

 

f:id:katuwokun:20190605122135j:plain

「えぐれてるの、わかる?」

 

電車が頭上ぎりぎりを通るポイントを見に行くこと!

 

f:id:katuwokun:20190605122438j:plain

「テレビとは逆側だけど確かにギリギリ」

 

近所が全国区のテレビに出てると、「おおおおおおお!」ってなるのは、わたしが生粋の田舎者だからなのでしょうそうなのでしょう。

 

子供に付き合ってるうちに、まんまとわたしも電車にはまってますが、それもきっとあるあるなのでしょうそうなのでしょう。

 

ちなみにリニアにも乗ったことあるよ!

実家の家族も総出で頑張って応募したよ!

なのに長男は乗ってる間に寝落ちしたよ!おばか!

 

きっとアメトーーク!を観てない方にとってはなんのこっちゃという感じなのでしょうが、とりあえず疲れたけど楽しかったよ、というお話でした。

 

 

 

 

↓次男が好きなピーポー系(特にパトカーと救急車)には乗りたくないよ!クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村