カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

キレッキレでブレッブレ

 

ご存知の通り、我が家には息子が二人おりまして。

 

f:id:katuwokun:20190511185802j:plain

「産んでも産んでも男だよ!」

 

もちろん、どちらも同じくらい可愛くてどちらも同じくらい「むきーーー!」となるのですが。

 

f:id:katuwokun:20190511190401j:plain

「次男だよ」

 

f:id:katuwokun:20190511190542j:plain

「またまた次男だよ」

 

f:id:katuwokun:20190511190728j:plain

「パパが若干見切れてるけど、次男だよ!」

 

お出かけしたあとカメラのデータをチェックしていると、長男のより次男の写真のほうが圧倒的に多く、全国の2番目さんが声を揃えておっしゃるような「上の子のアルバムは何冊もあるのに、自分のアルバムは1冊しかない」的な現象は我が家ではあまりおこらない・・・というかむしろ逆なんですが。

 

別に次男の方が可愛いとか長男が可愛くないとかそんなことではもちろんなくてですね。

 

なんでかっていうと。

 

f:id:katuwokun:20190511224339j:plain

「動きが俊敏すぎて」

 

f:id:katuwokun:20190511224515j:plain

「どの写真もブレまくりだからだよ!」

 

昔からあまりじっとしていることがなく無駄に動き回っていたせいか、少しじっとできるようになった今も、その鍛え抜かれた筋力と有り余る体力により無駄な俊敏さを見せつけてくる長男・・・。

 

おかげでぶれっぶれな写真しか撮れず、公園のようなせいせいと動き回れる場所に来ると、もはやフレームインさせることすら難しいという。

 

f:id:katuwokun:20190511230133j:plain

「ぶれない写真が撮れるのは何かを食べてるときだけ」

 

f:id:katuwokun:20190511230257j:plain

「ってか姿勢が悪すぎじゃない?」

 

ちょっといいキャメラをもってしても、その無駄な機敏さにはお手上げ状態。

 

そんなこんなで、次男の写真ばかりが増えていくのです。

 

f:id:katuwokun:20190511230727j:plain

「転がるように走るよ!」

 

ちなみにといいますかそれゆえにといいますか、機敏な長男とは逆で次男の動きは割とゆっくり=運動神経もいまいちです。

 

どうかどうか、もう少し運動神経がマシになりますように。

 

そして足も伸びますように。

 

 

 

 

↓身長も伸びるといいね!のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村