カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

ピタゴラスイッチ 庭ver.

 

幼稚園から帰宅後、わたしがせっせと夕飯の支度をしている間、子供たちを庭に放牧・・・もとい、庭で遊ばせているのですが。

 

f:id:katuwokun:20190522011740j:plain

「ママみてー!ママー!」

 

ご近所様中に響き渡りまくる声量で呼び出しをくらい、何事かと外を覗くと。

 

f:id:katuwokun:20190522012051j:plain

ピタゴラスイッチできた~!」

 

おおぅ・・・!

 

わたしが処分しようと思ってバケツに入れといた小石や、わたしが危ないからと庭の端に寄せておいたレンガなどが、見事なまでにぶちまけられ見事な(?)ピタゴラスイッチに・・・!

 

f:id:katuwokun:20190522012945j:plain

「すごいでしょ~?」

 

鼻の穴を膨らませながら自慢してくる長男と

 

f:id:katuwokun:20190522013126j:plain

「じょうずでしょ~?」

 

角度的にいい感じに上目遣いな次男を前に、「す、すごい(ちらかした)ね・・・!」としか言えない、仕事上がりでへろへろなわたくしなのでした。

 

レンガは重くて危ないからやめておくれ・・・。

 

 

 

 

↓お部屋ver.もあるよ!クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村