カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

NOT ゆかり

 

とある朝、ご飯を食べ終わった次男の口元に、なぜかちょこんとゆかりさんが付着しておりまして。

 

f:id:katuwokun:20190614155938j:plain

「好きな食べ物はゆかりご飯と枝豆だよ!」

 

ゆかりご飯が大好きな次男、前の日の晩にもゆかりご飯をもしゃもしゃと頬張っておりましたので、

あら、拭き残しちゃったのね

と、ふきんで口元をごしごしごしごし・・・

 

ごしごしごしごしいくらごしごししても取れない!!!

 

f:id:katuwokun:20190614160541j:plain

「これはほくろ?」

 

こ、これは・・・ほくろか!NOTゆかりなのね!

と、母が気づくまで、ほくろを無駄にごしごしされちゃった次男・・・。

 

f:id:katuwokun:20190614160427j:plain

てへぺろ!」

 

赤くなっちゃったけどごめんね!

 

というか、ついこの前までなかったのに・・・ほくろって、そんなに突然できるものなんですね。
 

f:id:katuwokun:20190614160949j:plain

「もういっちょ、てへぺろ。」

 

そして、
これはほくろか!
って気づいてからも、ゆかりご飯を食べた後に
あれ、(ゆかりが)とれない・・・
と、ついついごしごしごしごししてしまう、ここ最近なのでありました。

 

紛らわしいわ。

 

 

 

 

f:id:katuwokun:20190614161322j:plain

「ってか遺伝でしょ?」

 

ちなみに、わたしも主人もほくろ多め、長男も順調にほくろが増えていっておりますので、遺伝なのは間違いないですね。

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

↓クリックしーてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村