カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

チョコって最強な訳でして

 

今日の朝ごパンは、わたくしお手製のスコーン。

 

f:id:katuwokun:20190617170958j:plain

「時々でてくるよ!」

 

数年前、長男を出産したのと同時期にわたしの中から家出していった「料理に対するやる気」がなかなか戻らず、少々・・・いやかなり毎日の料理に対するモチベーションがだだ下がっている訳なんですが。

 

時々気が向いたときに、超簡単なお菓子を作ったり作らなかったりします。

 

この日は次の日のパンがなかったので、仕方なく・・・仕方なーーーく、ホットケーキミックスで作れる簡単なスコーンを焼きました。

 

 

f:id:katuwokun:20190617171641j:plain

「ホケミ&チョコチップ最強だよ!」

 

そんなに料理が好きでも得意でもない主婦にとって、ホケミとチョコレートはまさに神な訳でありまして。

 

とりあえずその二つを組み合わせてなんか混ぜて焼けば、子供は喜んで食べてくれる訳であります。

 

ちょろいぜ。

 

f:id:katuwokun:20190617172041j:plain

「2個ペロッとたべちゃうよ!」

 

スコーンを牛乳と一緒に2個ペロッと食べた後、ちょっとした野菜やハムなんかも食べ、更にでっかいバナナをデザートに食す長男・・・。

 

「朝からよくそんなに食えるな・・・」と、イギリス貴族よろしく優雅にスコーンを食す彼を、若干ドン引きしながら生暖かい目で眺めております。

 

チョットコワイヨ。

 

 

 

そして次男はというと。

 

f:id:katuwokun:20190617172727j:plain

「ほじほじ」

 

そこら中にスコーンのかすをまき散らしながら、大好きなチョコチップだけをほじくって食べるという、ゲスいことを朝っぱらからしやがる訳でして。

 

結局は朝っぱらから、「こらー!」と怒るはめになる訳でして。

 

そんな訳でして。

 

結局、手作りのお菓子ってなんだかんだ美味しいよねって話であります。

 

誰かわたしにも作って(涙目)

 

 

 

 

 

 

↓クリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村