カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

カロリーどんとこい

 

思いっきり梅雨らしい陽気の、わりかし気温が低くひんやりとした空気の夜に、記念すべき令和元年初のかき氷パーティーを自宅で開催しました。

 

f:id:katuwokun:20190626110404j:plain

「(当たり前だけど)冷たいよ!」

 

今回はちょっとリッチに・・・というか、わたし自身が「かき氷にただシロップをかけただけのかき氷」があんまり好きじゃないというハイカロリー志向的な理由により、練乳やらアイスやら例のイチゴジャムやらをトッピングとして用意。

 

f:id:katuwokun:20190626111210j:plain

「わりとハイカロリーなかき氷」

 

お味はまぁ、間違いない感じでございまして。

 

f:id:katuwokun:20190626111457j:plain

「・・・・・・・・・・。」

 

f:id:katuwokun:20190626111403j:plain

「・・・・・・・・・・。」

 

美味しいものを食べている時だけは無駄に静かな子供たちも、終始無言&無表情でもくもくと食べていたので、どうやらとても美味だったようです。

 

f:id:katuwokun:20190626111750j:plain

「寒くなってきたよ!」

 

長男に至ってはまさかのおかわりもしまして、その後は家族3人で「・・・寒いね。」と毛布にくるまって過ごした、梅雨のわりかし気温が低めの夜の出来事でありました。

 

次はもっと暑い日にやろうね。

 

 

 

 

↓クリックしーてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村