カツヲんち

主人・わたし・長男・次男・猫2匹の日常ブログ

なんで急に?

 

長男に、なぜか突然「ママ、イチゴジャム作って?」と、リクエストされたので。

 

f:id:katuwokun:20190516205009j:plain

「ぐつぐつ」

 

貴重な休日に、まるで魔女のような形相で大鍋でぐつぐつとイチゴを煮まくり。

 

f:id:katuwokun:20190516205305j:plain

「ずら~っとな」

 

甘さ控えめが流行りの世間様をガン無視した、超極甘イチゴジャムが完成いたしました。

 

カロリーどんとこい。

 

f:id:katuwokun:20190516205650j:plain

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」

 

どれでも一緒だけど、小さいのを職場の人や実家の母親に押し付けようと思います。

 

個人的教訓「レモン汁を入れすぎたからといって砂糖をむやみに追加するべからず。甘すぎて食えたもんじゃなくなり候」

 

 

 

 

↓しばらくイチゴジャム祭りだよ!クリックをお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村